おみアルバム

自分の周りで起きた出来ごと思ったこと 主には愛犬に絡んだことが多いかもの平々凡々ブログ~

2012年09月

今までありがとう~いぬきもブログ 他



いつもの散歩コースの今時分の季節は・・・

どちらの写真も朝散歩6時の空
なんとなしにまだ涼し気な一日の始まりって見えますかね。



朝一には小さな虫を狩るトンボ集団に出くわし・・・



(どちらも日が暮れ始めの散歩中の空)



日が暮れる頃には
小さめのコウモリの集団に出くわします笑顔
ただ、どちらも活発に飛び交ってるし小さいしで
写真が全くと言っていいほどうまく撮れませんでした落ち込み


なかなか不思議な空写真が撮れたので見てください笑顔



線を引いたように空の色が違うでしょ笑顔

合成写真じゃござぁませんダメ
(みくまなにそんな技術持ち合わせておりません エヘッ)
たまに起こりうる不可解な写真でもござぁませんダメ

実際、肉眼で見た空を見てカメラに収めたものですOK
最初見た時、自分の目を疑いましたよちゅー

他にも夏から秋への夕映えの空。
空の芸術作品といえるものが数回あったのですが
どアホのみくまなはカメラ忘れちゃってて撮れませんでした汗


ちょっと古いお話し笑顔汗

9月9日
この日、約2年弱ぶりに映画館に行きやしたダンスドキドキ小

何を見たかと言えば・・・『るろうにん剣心』音符

『踊る大捜査線』と迷ったけど
映画館で観るなら躍動感や迫力感じるほうをと笑顔

漫画原作若干知ってる私ですが原作者が絶賛してるのも
あながちウソではないなぁという感想ですまる音符

でも欲を言うと踊る大捜査線もやっぱ観たいちゅー
と思って今度は息子誘ったのだけど撃沈落ち込みダッシュ
まっ 期待してなかったけどねー ふんっ怒

専学だバイトだ遊びだと
おおいに青春満喫してるから まっいいかっにっこり
ただ満喫過ぎて毎日ほぼ寝不足気味や
弾け過ぎてあらぬ方向にいかないかと
ちょっとそこが心配ではあるんですよね落ち込み汗

うちの母も言ってる言葉ですが
いくつになっても子のことをなにかと心配するのが親らしいちゅー

そんな最近の我が家のことはさておいて~



2010年の夏から
2年間いぬきもブログお世話になりましたすいませんキラキラ

ペットショップで いぬきも本を知り読むようになり
web覗くだけと自分が参加なんて思いもしなかった当初。

初シャンプーの時期の疑問に答えてもらいたくって始め出したブログでした。

ブログ自体初めての経験で
キータッチもろくにできず編集もままならずで
読みずらい文面だった(今もだろ!)

そんな拙いブログに
見ず知らずの人たちが親身になって暖かく応えてくれたラブ

自分の体験談や思い出を重ね話してくれたり
一緒に悩んでくれたり
知ってる情報教えてくれたり
時にはわざわざ調べてくれたり
また こういう考え方や捉え方もあるよねって
個々の捉え方や考えを惜しみなく言ってくれたおかげで
気付かされたりクローバー

一緒に怒って悩んで笑ってくれたラブ

普段の生活では一生出会えなかっただろう、
全国またがる友だちに出会えたことキラキラ

婆ぁになっても一生付き合っていくだろう友達にも出会えことハート矢

いっぱい いっぱい いろんなこと得られましたすいませんキラキラ

いぬきもスタッフさん
今までブログの場をありがとうございましたすいませんキラキラ





そして いぬきもwebでのブログは終わってしまうけど・・・
とりあえずジュゲムでブログ続けていこうと思ってますウインク
良かったら引き続きのお付き合いをよろしくねんダンスダンスキラキラ


�・�・�・追記�・�・�・

百音さんのブログで知ってるかたもいらっしゃると思いますが
被災動物たちのための『支援バッチ』 →そのときの記事☆
まだまだ支援が必要ですよねクローバー

分厚く長く支援はできないけれど
コツコツと細く長くの支援を続けていきたいハート
賛同してみようかなぁと思ったら覗いてみてくださいまる

福島県動物救護本部

こちらからも購入可能のようです。


愛:避妊手術



9月30日に
愛の避妊手術を予定しました。

前検査をして手術問題ないか調べてから
当日手術して
一日様子見て翌日退院の一泊二日予定でした。


避妊手術においては賛否両論あるでしょうが
我が家の場合は避妊手術のタイミング時期と理由は
未来の時同様(避妊手術結論記事 2012・12)で変わらないことは
その時にも書きこんだので省きます。

ただその時と若干思いが違うことだけ記録として。

今回の内容は不快に感じる方もいるかも知れません。
また軽いノリの話でもないので
重い話しはちょっとと思ったらここでやめておいてくださいね。


犬は安産そのものではないこと、
特に人間にイジられた犬種にはその言葉は適用ではないことを知り
しかも愛は体が小さいので
尚のこと子を授けるとか考えてませんでしたし、
愛の生家であるブリーダーさんとの約束もあり。


それに未来の避妊決心した時は
愛は、アレルギー体質にレッグヘルペス発病に膝蓋骨脱臼軽症と
次から次へと発覚したので
ワンコ社会の場合、
そういった子は次世代に繋げるべきではないと言う考えが
当然と私自身も捉えていたから・・・


だけども今は
体に疾病あるから産ませないって考えはおかしいと思うのです。


少なからずとも人間社会はそうではないはず。

うちの家族に置き換えれば
視力悪くメガネ類使用、ぜんそく持ちの子、アレルギーとあるけれど
そういう人は次世代を避けるべきなのだろうか。

確かに母方の曽祖父がぜんそく持ちでその血筋を下の子にきたかも知れない。
母も私もぜんそくではないけど
どこで出るかわからないし出ないこともある・・・


ただ人間社会と飼われている犬社会の大きな違いは
親なり本人なり個々に責任もってられる範囲内で
なんとか生きて行けれるが
犬社会は飼い主に委ねることしかできない。

飼い主がその子の子を責任持てるかどうかだと思う。
自信がなければやめるべきだし
産ませるなら
そこまで考えて産ませるべきだと思う。


なんかしら疾病あるから次世代に繋げるべきではないと言う考えは
人間の勝手なエゴであり人間本位のみでしかないのでは・・・

なぁんて思うんですよね。

多分その考えに至ったのは
愛は次世代を産む権利がない、疾病=欠陥。
そう感じてならず、
それでは愛が憐れだからという思いもおおいに含まれているような気もします。

でも、その反面で
乳腺腫瘍類の発生率を抑えられるためとは言え、
先々100%なるとは言い切れない病気に対し
避妊手術に踏み切ると言うのも飼い主本位、エゴでもあるのでしょうね。


この考えかたも個々に違って当たり前です。
読んで不快に感じたひともいると思います。
公開ブログなだけに
こういう主張や考えって避けるべきなのでしょうが
自分なりのブログ、記録日記でもありたいので
今回、その思いを押し通してしまいました。

なので自分本位なブログついでに今回コメント欄閉じます。


コメントのやりとりも公開なので
コメントに困るなぁと思うひともいると思うから・・・
これも自分本位な考えで今回、押し通しちゃいますすいません汗


次回の更新をいぬきもweb最後のブログ記事にする予定なので
ジュゲムでの再会までの
しばしのお別れのご挨拶を明るくいってみようと思ってます笑顔

その時は良かったら
いぬきもwebでの最後のコメントをお願いしますすいませんキラキラ

南伊豆旅行記 (お土産編)



長らく続きましたが
今回の旅行記、これが最後の記録日記です笑顔

数々のお土産をご紹介音符


お土産と言えばお土産に入る思い出の品。


ダンナが集めた貝殻にデカいサザエの抜け殻ウインク
それと忘れちゃならぬ、宝探しでゲットした天然石ハート



民宿マイズさんから おひとり1個ずつ
何種類から選べるお土産を用意してくれていましたハート
ダンナ選ばずの独占で選んだお土産だす笑顔



以前の旅行記でも紹介した
河津バガテル公園の入場際のおまけウインク



河津七滝巡り先で購入した
『山椒の木でできたスリ棒音符
まだ使用してないので感想述べれませんのです笑顔汗


沼津で買ったお土産4点

注意※あくまでも私、家族の好みの主観で感想述べてるので・・・
   味覚違いがありますもんねちゅー


お土産は干物類などの海産物がいいと言うリクエストに応えて。

だけどもアジの干物が約一枚500円弱のお値段で
×ことの家族人数・・・困った

しかも万が一にでもそこらのスーパーと同じ味、
もしくは味以下だったらと思うと手が出ませんでした汗


ひとつ ひとつ小分けパックの食べきりサイズOK
わさび漬け私好きじゃないのでお味わかりませんが
普通のわさび漬けで美味いらしいまる



普通に美味い笑顔



我が家的には好みが分かれました。



黒に金字、元祖の言葉に目を惹き思わず購入したのよねちゅー
我が家的にお味は普通。

と そんなこんなで沼津でのお土産は我が家的に『大当たり』がなかったの悲しい
あくまでも我が家での味覚ですまるびっくり



海老名SAでのお土産。
なんでも海老名SAでの上りはこのチーズケーキが有名人気商品キラキラ
海老名SAの下りはメロンパンが超有名、超人気商品で
わざわざ、このメロンパン買いに来るひとも。
あーちゃんお友だちの情報だすウインク

でっ思わずこのチーズケーキを購入したのよねちゅー
我が家、私以外は美味いと好評でしたOK




お弁当、これまた食べちゃった後で写真撮り忘れ気づいたのよね汗

お留守番となった息子どもにご苦労さん的な意味合い兼ねて
ちょいと奮発したお弁当に
牛肉サーロインステーキコロッケに牛バラ肉メンチカツダンス
お弁当にメンチカツは最高でしたんラブハート矢

とまぁ そんなお土産の感想話ですが
コメのやりとりは微妙かなぁと思い、
次の記事同様コメ欄閉じての同時アップですぞぃちゅー

じゃあ最初からアップしなきゃいいじゃんとも思うけれど、
次回の機会で振り返りの記憶残しとして
なんせ それなりのお年頃なもんでご勘弁をばダンス汗

南伊豆旅行記?(三日目:河津七滝巡り 他)



次に行く前に・・・

河津ループ橋
そして今回旅行の最後の観光場所

河津 七滝(ななだる)巡り


一時間ほどのなだらかな坂道のハイキングコース音符


では 出発~まる音符

イメージで言う滝という高さの流れじゃないわねちゅー

はい 次笑顔汗


初景滝キラキラ

ここは滝のイメージぴったりの勢いもあって
イオンいっぱい吸い込んだようで気持ちよかったですハート


はい 次へ・・・・と行きたいところですがね・・・

これ、よく見えないだろうけど
箇所、箇所、土砂災害で通行止めだゎ工事だゎ・・・

すんなり行けるとこしか行かなかったので
結局のとこ二か所で終了だったの汗

まっ 旅は こういったことあるよね、くりじゃじゃさんにっこり
それに これも思い出のひとつに残るもんねラブ


車ダッシュ走らせて そろそろ昼食タイムかね と
最終日の昼まで計画立てずの私で・・・
浄蓮の滝観光場所に行けば食べ物なんとかなるだろう行けばと・・・

ない汗 食いもん屋あるけどワンコNGダメ
売店あるけど飲み物やソフトクリームのみ困った
さぁ どうしようか汗と目を彷徨わせてたら・・・

犬用アイスありの看板電球見っけキラキラ
ここなら もしかしたら情報掴めるかもと聞いたら
教えてくださいましたよダンスキラキラダンスキラキラ

ここから車で10分行かない位のところに
ピザ&カレー レストラン かたつむり
(ここのホームページじゃありません)

ログハウス調の建物で犬連れは横入口から入って
外の空間へキラキラ

この写真はテーブル先にあったログハウスをパチリカメラ
宿泊できるログハウスなんだってちゅー


ホントは あのログハウス見つける前に目についたのが これ笑顔
五右衛門風呂って言うやつだよね笑顔はてな

はい 待ちに待った昼食タイム音符

食べ始めてから写真撮り忘れに気づいて食べかけで失礼しますすいません

例のごとく、あーちゃんと半分ごっこハート
二つの味を楽しめるのは超お得気分なのよねラブキラキラ
どちらも美味しゅうございましたヨラブ

沼津でお土産買って(土産話しは別口に)


今回旅行の最後の休憩場所

海老名SA

ここで我が家へ買い足し土産をまた買いお金
帰って夕食作る余力も残ってないし・・・
現実生活にすぐもどって夕食なんざ作りたくなかった
弁当も買ってOK牧場(古っ)ウインクOK


これ何を撮ったでしょうはてな
なんてクイズにならないのでお答えしますね笑顔
トイレトイレ ですにっこり

あっちゃこっちゃ出かけてるひとには珍しくないでしょうが
誰もが使える公共のトイレ、昔はかなり・・・だったよね落ち込み

今じゃ近所の公園トイレでさえキレイな造りだし、
トイレットペーパーも無いほうのが少ないOK

しかも ここのトイレ、使用中かどうか青、赤ランプで
わかりやすいと来たダンス
トイレも日々、進化してますなちゅーキラキラ

未来愛も最後の休憩場所でアッチッチ外して地上へと下り立ち足跡

ここのSAで じーちゃんらとバイバイして家路に着きました家ハート


後ね、土産記録もしたいけど良い感想書けても
良くない感想は公の公開ブログじゃマズイよなぁと
アップするか検討中でありまして・・・
とりあえず今回が旅行記最終章に致しますです笑顔汗


南伊豆旅行記?(三日目:河津バガテル公園)



あっと言う間の二泊三日の最終日。

付き合って読んでるみんなには ようやくここまで来たか~だよね笑顔汗

この日の朝、じーちゃんが小さなセミを捕まえてきました笑顔

三センチあるか位のセミさんです。


未来愛らに見せたらパックンしそうな気配を感じ、
すかさず未来愛らを押さえつつ見せて・・・
過去に未来も愛も小さな虫さんパックンした前科がありますからねー汗

飛びが悪いのでよく見たら羽根にクモの糸が何本かついていたので
軽く引っ張り取ってから外に出したら気持ちよく飛んでいきましたハート

今日もケアー怠りなくしてから25度調節の服に着替えて
早朝さんぽ音符

民宿マイズさんのご主人と女将さんに御世話になりましたとご挨拶。

利用中トイレもお風呂も流し台もいっつも清潔キラキラ
ご主人、女将さんと人にも恵まれたお宿でしたクローバーキラキラ


最終日に寄ったのが帰り道方面の河津。
河津バガテル公園

フランス式庭園ローズガーデンバラ

リード条件でOKだったけど
ところどころのアスファルトの道が暑かったのでカート活躍まる



バラの歴史あったので一応写真に収めはしたが
興味あるかたは読みずらいでしょうが挑戦してください笑顔汗



実際、咲いてなかった このニューウェーブ?が
このなかで一番の好みのバラでした笑顔


この休憩所、カタカナで『キオスク』
パリ・バガテル公園のキオスクを再現してるとのことで
休憩所、あずまや的な意味らしいですメモ


やっぱね時期が時期なのよねー
バラ開花に勢いがありませんでした落ち込み
でも、暑いなかバラの手入れを頑張っていましたし、

入場券と一緒におまけ付きハート
この時期ならではのサービスなのか知りませんけどねちゅー



この実が ところどころに落ちててなんだろうねはてなカメラキラキラ

結局いまだに調べずにきてるみくまな、いつものひとです笑顔汗



暇なら勝負してみ~♪
みくまなじかん
ギャラリー
  • ご近所で初詣~  2017.1.8
  • ご近所で初詣~  2017.1.8
  • ご近所で初詣~  2017.1.8
  • ご近所で初詣~  2017.1.8
  • ご近所で初詣~  2017.1.8
  • ご近所で初詣~  2017.1.8
  • ご近所で初詣~  2017.1.8
  • ご近所で初詣~  2017.1.8
  • ご近所で初詣~  2017.1.8
  • ライブドアブログ