先週の12月10日は

キラキラ我が愛する未来たんキラキラ
 6か月に突入しましたンまるドキドキ大


こんなアホな私の子育てにちゃんと育ってくれた未来たんラブ
未来の健康的な体と
みなさんのアドバイスのおかげですキラキラキラキラ
この場を借りて感謝の言葉だけですが
言わさせてくださいすいません

私&未来のために いつもありがとうございますすいません
みなさんとのやりとりで どれだけ楽しく
ワンコライフを過ごせたか�・
計り知れませんキラキラ

心から感謝を込めてありがとうですクローバーキラキラ


�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・

未来の6か月の成長記録を報告しますまる音符

5か月 体重 3・1キロ   6か月 3・55キロ
    首回り17センチ       18センチ
    胴囲 32・5センチ     33・5センチ
    体高 22・5センチ     26センチ
今までのような グンとした体重の変化が、
今回なかったんです。
最近、短足の未来が なんか足長さんになってるようなと
感じてはいたんですけど、
親ばかのなせる技で そう見えるだけなんじゃと思ってもいたんでちゅー

子供体型から おとな体型になりつつあるようですラブキラキラ

でもね、ちゃんと成長してくれるのは、
とっても嬉しいことではあるんですが
1歩1歩の成長なんて悠長にかまえられない
ワンコの成長って ほんとーに
あーロケットっという間じゃないですか落ち込みダッシュ
もう少し、ゆっくり成長してくれるといいのになぁって
誰しもが思うことですよねちゅー



最近の未来はですね
知ってるかたもいらっしゃいますが、
トイレを家でしなくなっちゃいまして落ち込み汗
我慢に我慢を重ねてギリギリでするもんですから、
失敗することも汗
それに 我慢限界を続けてたら体にも悪いから
昼間のさんぽの他に 朝・晩と他にも その時々の時間で
庭トイレにさせることにしたんです笑顔

それで嬉しいこともあってラブ

今までは月齢もいってなかったし、
どうもフワフワの掛け布団に 大ハッスルする未来でして
必ずと言って ハッスルしてる真っ最中にチッコ失敗しちゃうんです落ち込みダッシュ
なので、夜は 未来は寂しくサークルのベッドでネンネ悲しい

でもね、大きくなったし サークルにも完璧に慣れてるし 
チッコの心配がなくなったので

今では、一緒に ネンネしてるんですのラブハート矢


朝、目が覚めたときに かたわらに未来がいる幸せ�・を 
毎日、あじあってるんでござぁますのよ
オッホホホッ

ただね、一緒にネンネは とーってもいいと思ってたのに・・・
最初の頃は 私とネンネしてた未来なんですが、
3日4日と少しずつ 主人のとこでも寝るようになり・・・
ここ3日は 主人のところでネンネなんですよー悲しい

主人いわく、私は寝相が悪いから危機を感じてるからだろうと
余裕で 笑いながら優越感に酔いしれてるような言い方で怒り
あっ汗 言っておきますが 
多分、腰痛と肩の痛みがあって 
しょっちゅう寝返りをやるだけですよちゅー汗
たまに自分でも、唸り声をあげながら寝返りうつのは知ってるんですが
果たして それが理由で私と一緒にネンネしないのか
未来の心情がわからないので・・・
ここ数日、寂しい一人ネンネの私でござぁますのよ悲しい トッホホッ泣く
サークルインしなんでネンネしてるとこのみなさんとこは、
どうなんでしょうかはてな
なんて軽いのりで終わるつもりだったんですが・・・
いつものことですが、どうしょうもない大人げないおばさんの言動を。
今朝も主人に 『普段、何もしないのに いいとこどりだよね』とか
『未来が嫌がるブラッシングもやってもらおうかしら』とか
その他もイヤミの連続で 仕事に出掛ける朝は、よほどのことがない限り、
玄関まで見送るんですが それもできずに自己嫌悪に陥ってます。
でも、私は主人以上の愛情をもって接してるつもりなのに
私の愛情表現が下手だから未来に伝わらないんでしょうかね悲しい
こんな子供じみた余裕のない心をもったおばさんに愛のムチを!


�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・
気持ち切り替えていきますまる汗

家の中でのトイレができない悩みのかたって
うち含めてけっこういらっしゃるみたいですが、
いま、試してることがあるんですまる

以前に、チッコのしてる時に掛け声かけて
その掛け声でも出来るって
外出の時など なにかといいですよ�・って
キラキラKittyさんキラキラからアドバイスをもらってラブキラキラ

前々から 掛け声はかけてたんですが、
どうも掛け声のセリフが長いことが原因だったみたいなんですが
タイミングの良さで 2回はできたんですけど、
覚えられないみたいで落ち込みダッシュ
諦めかけてたんですが、今回外チッコの際に
ワンツーワンツー・・・とリズミカルに繰り返し言ってたら

なかなか外でしないことがあった時に ワンツーワンツーと
掛け声かけたら出来たんですよーまるまる音符

それから 何度かできてるんですが、
まだ完璧に覚えてくれたかまでは、言いきれる段階じゃありません笑顔汗
部屋でも そろそろ少しづつ試していこうと思いますウインク

なので、うちと一緒にお悩みのかた
ワンコそれぞれ違いますが 試してみては如何かなぁと思って
報告してみました。