未来を迎え入れてから
時々、真剣に考えることがあります。

人間本位に 飼い主の考え方に左右される
ペットという作られた生き物たち・・・
自由に生きられずに思い通りにできずに
しあわせ かはてな
でも、人間の保護なしでは生きていけない
現実もある・・・
人間本位だけど・・・自分本位だけど。
その分、未来の一生に愛情かけていける自信はある力こぶ
年々、歳を重ねるごとに愛情も重ね増えていく
当たり前だけど、でも、そんな風になっていきたい。
ぱぴまる隊とこの まるちゃん14歳&パピ子9歳
よっちんとこの諭吉くん10歳

この人達のブログを見て尚更そう思えました。

目を背けたい現実もある・・・
悪徳繁殖者という人間たち
ペット捨てる人間たち
虐待する人間たち
ペット問題だけでなく 他にもあるけど
並べたらきりがないし 自分も りっぱに言える人間でない・・・
でも あまりにも横暴で勝手過ぎる行動は、
人間である自分に嫌悪を抱く瞬間です怒り悲しい

だから いぬきもメンバーのみなさんとのやりとりが
ホッとできる安心できる楽しい時間で
やみつきになってしまうのかな・ちゅー

つらい思いした子達に 同じ人間がしたことを謝りたい・・・
手を差し伸べたい。
過去の身勝手に考えられなかった私の子供の頃の・・・
ジェミに謝りたい・・・
でも、どれもできない現実・・・

せめて 少しでも同じ人間がしたこと、
ジェミにできなかった分を返していけたらと思ってました。
いまは できない環境だけど、先々ボランティア活動でとも
思ってたんですが、
いい意味でお騒がせした伊達直人さんの出現で
いまできることを無理なく気負いなくしていこうと思ったんです。


そこでネット検索で調べたところ

捨て猫 捨て犬の里親を募集してるサイト

動物たちについて考えるサイトを紹介
里親になれなくてもできる支援


http://www41.tok2.com/home/saishoku/inu-neko-satooya.html

なかには これ?というのもあるんですけど。
そのなかに クリック募金
クリックで救える命がある

http://www.dff・jp/

クリックすると企業が あなたに代わって
NPO団体へ寄付してくれるもの って言うのがあって。
  
企業にゆだねるというのも どうよと思いますけどちゅー
動物だけでなく いろいろな活動の支援があるんですが、
これなら 気負いなくいつでもできるものなので
少しでも貢献できるかと思いましたまる
良かったら 時間ある時にでも覗いてみてくださいキラキラ

そして他にも いろいろあると思うんですけど、
ものを知らん自分なので もし、他にも気負いなく今できるような
ものを知っていたら教えてくださいすいません

自分の気持ちを軽くするために記事にしちゃったかな落ち込み汗
そんな気持ちにつき合わせちゃって ごめんなさいすいません


�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・�・

気持ち切り替えて いつもの軽い話しをいたしやすちゅー

ここ数日前に、あちらこちらで
マイク雪や コンコン譜面状態らしく
ブログでも よく見て実感してるしだいですOK
気温じたいなら 時々、ちょー寒く 最高気温6、7度になるので、
 (みくママ、無理して若作りしてるって言ったのは誰かしらん?)
降ってもおかしくない気温なんだけどなぁ
(北海道のぴいさん、マサさんから甘いって言われそう笑顔汗
うちの場合、乾燥注意報の晴天が多い日々で私の肌が・・・困った汗

あちらこちらで雪と戯れるワンちゃん達を見る度に 
息子どもも でかくなり、ここ数年、雪なんて迷惑しか思ってなかった
けれど・・・ あぁ~うちの未来たんにも雪体験をさせてあげたいと
思ってる今日この頃でやんすちゅー

ごらんの通り、晴天でやんすちゅー

冬の早い時間なら、時々、富士山が見えるんですよんまる音符
この日も見えてたんですが、午後過ぎてしまって
見えなくなっていました汗

ほぼ毎日、ゲートボールをしてる人生の先輩たちウインク
新聞に載ってやんですけど、一部の高校生の中で
いまゲートボールが流行ってるんですってにっこり
昔、ただの球打ちと思ってたんですが、
日曜の朝、テレビでゲートボールが中継してるところを
見かけて ルールがかなりハードでおもしろかったんですよんまる音符
いつかは、やりたいスポーツですヮちゅー





カメラ連射機能で撮った写真・・・・ウソです笑顔汗
連射機能あるんですが、操作を使いこなせずじまいですヮちゅー
うちのカメラ製造会社さんへ ごめんちゃいすいません

なんとか、未来の飛行犬を撮りたかったんですけど
収縮リード内の距離のせいか 私の腕のせいか
何度か挑戦したんですけど、結果は惨敗だと思われます落ち込みダッシュ
以前にジツマロさんが、飛行犬は、真横から撮らんと言う
ことを言ってたのを後から気づいた次第ですヮ笑顔汗