東京電力の地域である我が家
自分にできること1つの節電の協力をと思ってたので
みなさんとこにコメのやりとりは参加してないんですけど
でも、急ぎの情報得る以外は、2日に一回 PC開けて
不謹慎ですが楽しみに訪問はしてました。

今回のキャンドル運動も
一昨日までは節電をしなきゃいけない我が家が
参加をしてはいけないと思ってたのですが
でも、私みたいに コメは出来ないけど
もっと過酷な辛い現状をされてるかたが
見るだけの楽しみをしてるかも知れないと思い
急きょ、参加させていただきました。
それと思いを込めて~ 祈りを込めて~

東日本大震災があった夜に使った ろうそくなので
ヒカリは ちと乏しいですが
心のともしびは力強いものです。
微力ながら 少しでも癒されることができたらいいな

参加されてるみなさんと同じ思いもありますが
私のは ちょっとみなさんと違うことの思いもあります

こちら関東の電気を作るために 結果として
いま命の危険にさらされてる原子力発電所がある福島のかた
とても とても申し訳ない気持ちでいっぱいです
義援金というかたちでしかできない私です

福島のかたたちに祈ることしかできない私です
せめて せめて 1分でも1秒でも早く物資が届きますようにお願いします
原子力が なるたけ早く鎮静して自由を取り戻せますようにお願いします

被災地のかた全てのかたたちに 安心で安全な生活が一日でも早く取り戻せますように
ワンコ含め、人間の保護でしか生きていけない動物たちが1匹でも多く助かりますように 
飼い主と共に一緒にいられる生活が戻りますようにお願いします
私みたいな自分勝手な神頼みで申し訳ありません
でも どうか どうか どうか お願いします


地震当日、未来と一緒に家にいました
なので未来を抱いて外に一時期、避難したので
ブルブル震えてはいましたけど一緒にいたことで
少なからず、いくらかの不安は取り除けたと思います
うちのほうは停電が夜9時30分過ぎに復帰したのですが
その頃になってようやく不安がなくなったのか
遊んでと要求してきました

ベタベタあまりするほうでない未来が一緒にいると
べったりくることが多くなった気がします
余震は続くけど でも、まだ安心で安全な生活を送っている我が家の
未来でさえ、不安からかの行動だと思います
なので尚更、被災地で飼い主といられず食べ物もまともに食べれないコ達が
どれだけ不安な日々を過ごしているのか
なかには息絶えてしまったコもいるでしょう
生きてさえいれば・・・1匹でも多くのコ達が助かりますように願います

今回の記事は 誰にメッセージでなく
私の思いをぶつけて この世にいるかも知れない神様にお願いしたものです
このネットという世界でも見てくれたらという半分バカげたことかも知れません
でも、キャンドル運動に願いを込めずにはいられずに参加させていただきました

なので今回の記事にコメントはいりません
コメ拒否を設定すればいいのでしょうが それをすると前記事や
他の記事にもコメできず ここでしか連絡できないかたと途絶えさせてしまうので。

また しばらく更新もしませんしコメにもいけません
福島のかたにも物資がしっかり届き、電気の供給が いくらか安定した頃に
少しずつ、みなさんのところにコメントをさせていただきます

ハイビスカス 計画停電区域外のかた達のメンバーに�・ハイビスカス
ブログを控えてるかたが多くいられるようですが
私みたいに見るだけの楽しみをしてるかたも多くいると思います
そのなかでは もっと不安な日々を過ごしてる方たちもいると思うのです
そのかたたちのためにも 盛り立ててほしい気がします
これは私個人の考え方なので 強く望むことではありませんダメ
逆に盛り立てようと考えてくれてるかたたちには、
普段の生活に支障がくるほどせず自分たちの生活を守った上で
してくださいと切に願います