出来事としては 約1か月位前のことです。

時に出来事紹介が前後しちゃったりしてますが
毎度のことだね なぁんて軽く受け流ししてくださいねん笑顔

愛の関節病気発覚する前から
温めて計画していた1泊2日のワンコ旅行でしたハートキラキラ

最初は それどころではなくなったのかなぁと
半分諦めモードではあったのですが
うち的に今回は数年ぶりに下の息子も旅行にいってもいいと言った旅行でもあり
私の両親も誘っての旅行でもあり
変な話し いつまたこのメンバーで旅行に行けるかって
いろいろな面でわからないことでもありで・・・

で、マナは預けるしかないかなって思ったのですが
主人と最終的には医師に判断してから決めればいいということで
診ていただき相談したところ・・・
ドッグランとかの計画もないようですし
ちょこっと歩かせる位なら大丈夫でしょうということで
連れていこうとようやく決断することができましたまる

この写真面白くないですか�・ ミクが小さくマナが大きく見えますよね笑顔


連れていった結果は
ひとり病院でお泊りさせることなく
連れていって良かったと心から思えましたラブ
置いていったら
絶対、心ここにあらずで楽しめることできなかったでしょうし
ミクやマナのところどころの嬉しそうな笑顔や
生き生きした刺激あるお顔が見れて
楽しい旅行になれましたからちゅーハート矢

父や母、息子には どこいくにも食べる場所にも
ワンコ主体で行動しなければ行けなかったので
少々悪い気もしましたけど
でも父も母も息子も私ら夫婦よりは親ばかな思いは
ないけど動物好きなのでミクマナとふれあいながらの旅行も
悪くないようで良かったですまる音符


ではでは~前置き長くなりましたが・・・
始まり 始まり~ぃ鐘キラキラ
(内容的には大したものではないんですけどね汗


ミクマナにとっては初の旅行ですから無理のないようにと
1泊2日にして行先は少し遠いけど伊豆方面にしました大波

朝7時30分に出発して目的地までの間に2回休憩を入れましたOK
2回目の休憩場所で両親と合流音符
そこでミクマナには
初めましての両親の愛鳥であるセキセイインコのぴぃちゃんと軽くご挨拶ドキドキ小
(北海道のぴいさんに出会う前からの鳥さんですよちゅー汗

(移動用カゴ こういうものまであるんですよ)


そしてワンコOKの伊豆シャボテン公園に到着~♪


真夏の日中移動なので この日のためにカートを購入して
(ウソです 本当は地震などの時に備えた
ミクマナ用避難用品を入れておくために購入したものでしたちゅー )

(そしたらなんとこのカート いぬきも10月号に載ってたんですよね笑顔
ああービックリたまげたぁーダンス


『カピパラ』 名前は知ってましたが 
世界最大のネズミ科(体長50cm)って知ってましたはてな
なぜかカピパラさんの写真何度載せようとしてもできませんでした汗


わかりずらいと思いますけど中央イノシシブタ?さんの上に
小ちゃな赤ちゃんイノシシブタ?さんが乗ってるんですよぉハート


ここチンパンジーの遊び場兼ねて作られたみたいですが・・・


当のチンパンジーさん達は 暑くてたまらんとここに避難してましたまる


他にもカンガルーコーナーありましたが残念ながら
ワンコNGでしたのでミクマナと私は待機してました。

リスザルさんが放し飼いされてる場所もあったのですが
高い木の上にいるのを発見したのですけどカメラシャッター遅しでした汗


主人てサボテン好きでしてね
自宅にも小さ目のサボテンたくさんあるんですよ~
(私が大きいのは邪魔だからと言ってるのもあるんですけど)
そして最も好きなのは このカニシャボらしいです笑顔


入場間もない時に記念にと撮られた写真もちのロンで有料ですびっくり
全員揃っての写真がこの一枚だったので良い記念写真になって良かったですまるキラキラ


あら~ぁ たいした内容の旅行ではなかったのですが
あっという間に10枚の写真となってしまいましたねちゅー汗

この後の旅行での出来事は また次回に続かさせていただきますですまる汗