今日は、金冠日食でしたねキラキラ
みなさん見れましたかはてな
こちら、みくまな地方では
雲どんよりで一時的に雨と諦めムード漂いつつも
TV中継と2階窓越しからと行ったり来たりを繰り返し走る
金冠日食ピークまで雲に覆われ全く見れなかったのですが

なっなんとびっくりびっくり
金冠日食ピークに一瞬ですが
キラキラ金冠日食キラキラ2回見ることができましたんダンスダンス
ほんのちょびっとでしたが感動ものでしたんラブキラキラ

写真撮ったには撮ったのですが
残念ながらTV中継のような映像ではないので落ち込み

場所と少々の時間は違えど
きっとみなさんも
生でTVで同じ金冠日食を見たのかなぁ~と思ったら
尚のこと、感動した出来事となりましたハートキラキラ


~話し変わって~

とある2日続けて雨だった、みくまな地方落ち込みの翌日のお話し

しかも、前日は雨ザンザン振りだったもので落ち込みダッシュ
いつもの土手コースを散歩では足腹汚れデンジャラスになる確率100%困った
かと言って今日も散歩させんで
3日間、未来愛耐え忍ぶさせるわけにもいかんダメ

ただのコンクリート、アスファルト散歩じゃワンコも人もつまらない落ち込みダッシュ
そんな遠出せずに目新しいとこないかなぁって
ネットで公園検索(ホント、検索って便利ですよね)

でっ、行ってきた先が~

岸根公園


家から車ダッシュで、15分かからない位で到着まる
神奈川県立武道館がすぐお隣にあって横浜じゃそこそこ有名な公園なんだけど
わりと近くにありながら
ダンナも私も行ったことがない公園だと判明しました笑顔汗

外周路一周でワンコ散歩なら40分位だと思います。

未来は、たまに気になる匂いがあると外れるけど
愛は、ちょいちょい寄り道するのよねちゅー
しかも、この時は歩道との境?の石段?上を
上がったり下りたりと小さい子供のようにっこり
こういうところは未来がお姉さんで愛は小さな妹のようですまる
でも、場面によっては未来のほうが幼い時もあるんですよぉハート



ツツジが綺麗だったもんでパチリカメラキラキラ






広場を見たら 思いっきりミクマナ達を走らせたいなぁと・・・
走っていただきましたヨ走る、ダンナにウインク
しかも、写真撮ってなかったからと2回ダッシュしていただきやしたんまる汗

一緒にランナーしたのがダンナなんでねぇ~
思いっきりは走れなかったであろうミクマナちゅー

私は?って そらりゃ~アナタびっくり
足長いもんで、からまって転んだら未来愛たちが危険なんでねちゅー

う・そ ウインク  ・・・わかってるってかぃ!

若い時から(強調して)
なぜか、凸凹ない道でもつまずくヤツなもんで、
ある意味、マジで未来愛が危ない思いをさせてしまいますから困った汗


ちょっとした小滝のようなものもありましたウインク音符
ワンコもたくさん来てましたよんハート
このチワワくん、御年12歳なんだって~若いよねOKキラキラ

ここに至るまで靭帯炸裂あったり悲しい
一度、心臓発作も起こし困った困った
でも、飼い主さんがすぐに異変に気づき
迅速な対応も良かったのもきっと生還に結びついたと思いますラブキラキラ

今は、一か月に1回の受診と一日1個のお薬飲用とのこと。
犬生を寿命だったと言えるまでに病気に掛からず全うした子って
ごく稀なのだろうなぁと思いました。


人間が野生として許せずの環境にして・・・
人にとっての役立つ犬として・・・
人にとっての愛玩動物として・・・
でなければ生きていけない犬たち。
特に人間に改良と言う名の作られてきた犬種。
未来愛どちらも今のところ軽い膝蓋骨脱臼を持ってます悲しい
愛は他にも抱えてますけどね悲しい
小型犬、トイプードルに一番多いとされている関節病気です。

人間にイジられ作られてきた愛玩動物と言う生き物。
ペットとして売り買いあるがために勝手に生を作られてきた命。

だからこそ、尚のこと幸せだったと思えるように
飼い主それぞれに子育ての思い、愛情表現違えども・・・
できるだけの愛情を持って
犬生を送らせる気持ちを大事にしていきたいですよねクローバーキラキラ

お~っと なにやら固いお話しになりましたちゅー汗

気持ち、切り替えて・・・


わかりずらいですが、上段の写真、遊具が何種類かあって
小学生以下の小さいお子さんたちがたくさん遊んでました笑顔
お金掛からない遊びって若い親にはありがたいですねウインク

野球場もナイトでも使えるように配慮された作りOK

篠原池と言う名の池もありますまる
わかりずらいですが左下段の写真はカメさん音符
あそこの箇所だけで軽く10匹いました汗
カモさんも来てましたヨ音符



公園の出入り口が何か所かあるのですが
そのうちの一か所出たすぐのところに神奈川県立武道館があります。

この日は、弓道が開かれていたようで
私含めうら若き(厚かまし過ぎるゎ!)女子高校生位の娘達が
たくさん来てましたよまる

青春真っ盛り 良い青春を送れダンスと心密かに声なきエールをば~クローバーキラキラ


最後に ここで突然、質問コーナーを開設笑顔汗
調べることせず、みんなに頼るみくまなでござぁます笑顔汗汗
上段の道に転がっているの、なんでしょうはてな
下段の左写真、これって菖蒲?みたいに見えるけど黄色ってありはてな
下段右写真、だっだ広い広場に2つの柵?のような・・・
なんの意味があるのでしょうかはてな
わかる方は ぜひ答え教えてちょすいません
ちなみに教えてもらっても なーんにも用意はしてませんダメ汗

みんな 『別にいいぜぃ~』ワイルド杉ちゃん心持ちだから
いいよねっと甘えるみくまなだすちゅー


足跡チャン チャン足跡