JUGEMテーマ:いぬのきもち



ゴ~lレデンウィ~ク

なぁんて言葉に踊らされてるなぁと思いつつも
梅雨だ夏だになれば
そうそう日中気軽にお出かけできないしぃ~と
お出かけして来やした~




未来・愛 『お出かけ お出かけ~♪』





愛 『遅いでしゅね』 と
ホン卜、愛はお散歩でも日頃から
お出かけとなると早く早くと催促しまくり~

未来がご飯を目前とした催促に比べりゃまだ・・・だけど





さぁ~出発進行
(本当はクレートでの移動すべきなのだけどね





愛 『まだでしゅか』って言われてるような・・・
でも出発してまだ10分も経ってましぇんからね

遠出してる人が多いせいか
それほど混まずにスムーズに1時間ほどで到着





横須賀 くりはま花の国

http://www.kanagawaparks.com/kurihama-perry/

入場料無料だぜぃ~
(一部有料施設ありだけどね)

駐車料金は一日で600円

ハーブ園はワンコNGのみで他はリードでOK
飲食店はテラス席利用でOK




うしろにチラッと見える乗り物は
専用クレートIN利用、膝上ならクリアと条件あり

第一駐車場と第二駐車場と出入り口の端と端にありで、
どちらに停めても坂の起伏がきついところがあってか
乗るひとも利用多かったようだす。





4月6日~6月9日まで『ポピーまつり』 なんだって







かわいい花でしょ~
まるで誰かのようでしょ  グフッ






こーゆうのがあると思わず撮りたくなるよねぇ~

笑っちゃう出来事があってね、
うちらの前にも二組のご夫婦が
どちらも女性が入って写真撮ってもらおうとしてるから
ダンナさんに良かったらカメラ押しますよって
声かけても
『いい いい』って恥ずかしそうに拒否

女のひとはどうせ来たのだし楽しもう~って気分満々で
恥ずかしいなんて思わないひとが多いんだろうな~

ちなみに我が家のダンナも拒否りましたよ





こっから先がまだほとんど
これから咲くぜぃ~って固い蕾でしたゎ




ところどころになんだかわからないけど
いろんなお花が咲いていました
さすが『花の国』ですな







見えますか?
鯉のぼりじゃないよ ゲへッ
黄色いお花で造形してるのでパチリ





鯉のぼりがと~っても気持ちよく泳いでるみたいでしょ

この日は歩いていたら
薄手の長袖シャツ一枚でちょうどいい感じの
行楽日和だったのよん
日頃のおこないよねぇ~
えっ? ダンナ&未来愛らがってかぃ!





このお花は『ネモフィラ』と言うのよ~ん
なぁんて
帰ってからパンフで知ったやつだす テヘッ





このわたしでも知っているツツジちゃん

子供の頃は綺麗なお花~なぁんて見ずにツツジの花をブチッと取って
たいして美味しくもなかったと思うけど
蜜をチューチュー吸っては次から次へと・・・

微かな記憶ある子供時代。
そのほか虫さんで遊んだり
男の子はカエルのお尻に爆竹、ロケット花火で・・・
と、まぁ残酷なことだと知らずに遊びの延長線上で。

決して良くない行為だけど
とんでもない事件も少なかったような・・・

どうなんだろう
はっ 話が違う展開になりかけてしまった






ご覧のような階段なので
未来でさえ怖がってスムーズに登らないので
お得意の父ちゃん肩乗りだす






あちらこちらでウグイスが鳴いていたの
(さすがにこの時期だからちゃんと唄ってたよ、はっちゃん(笑))
動画で声だけでもみんなにお届けしたかったのだけど
動画がうまく機能せず


まだあと約半分ほどあるのね

相変わらず、まとまり悪い記事構成なもんで
次回の更新に続きやす



 チャン チャン