JUGEMテーマ:いぬのきもち


ゴールデンウィークの後半は二度目とお世話になりました~
新横浜公園ドッグランに行ってきやした~ん

ちなみに前回、初に行った時の記事は↓
http://pt-0000000693.jugem.jp/?eid=138


(前回行ったときの写真)


今回、こちらに来たのは
近場で遊ばせられるってこともあったのだけど
ついでに、ここのドッグラン主催の第1回フォトコンテストに
応募もしてみるべ~と言うことで

条件はここのドッグラン会員であること、
募集期間中にドッグランエリア内で撮った写真。

いつもの倍は軽く撮ったわさ
応募する写真だもの

動くからさ~(当たり前)
こっちの細かい指示までわかってくれないからさ~
(当たり前だっちゅうの!)

しかも、リキ入れて
いつもの愛用デジカメも念のため持っていったけど・・・
ダ・ン・ナの《買って満足状態》そのうちのひとつである





これも持って行きやした


でもね・・・
連射機能も動画機能もなぜか拒否りやがる
取説見て操作しているんだけどぉー
祝日で電話での相談窓口お休み・・・


ふたつのカメラ持っていったけどぉ~
はっきりいってどっちも写りは変わらず
極度の遠近使用してないし、応募L判サイズ撮影で合わせたためか・・・
まぁいい
参加を楽しめりゃいいわさと切り替えて~


混ぜ混ぜ状態だから
どれがどっちで撮ったかわからんちんだけど、
違いがあるように見えない・・・
それとも違いがわからんのは私だけかな
ちなみに唯一わかるのが連写の写真はデジカメっちゅうこと


着いて最初はリードで一周したあとは、
いつものように匂い研究科に没頭し~





少し気が済んだのか私らの足元から離れず・・・



お決まりの甘ったれ未来の『抱っこセミかぃ!』ってツッコミたいゎ。





せっかくのランなんだから遊んでおいでと促し~




じゃあ行ってくると行き出せば・・・





ちょいと大きめのワン声に『ビクッ』と振り返るしまつ・・・

未来はそのときの気分の波で肝っ玉ぷぅになるか
その日によってガラリと変わるのよね~







やっぱ父ちゃんの足元がいい~♪とばかりに・・・






未来 『でも! せっかくのドッグランだしぃ~行ってこようっと』
愛 『待ってよぉ~~~』






そっれ~~~!!
(あ~せっかくの躍動的写真だけど遠すぎる 泣)
しかも、もしかして横から撮ってれば
飛行犬撮れたのでは!?  ないない!






慣れてきたご様子かな~

しょっちゅうしょっちゅうドッグランに連れていってないから
慣れるまで少々かかるんだろうね ごめんね









気持ちよさそうに走ってるっしょ






連写機能を持ってしても、腕もあるのだろうけど
最後には愛の尻尾がズームアップになってしもうた






飛行犬をなんとか撮れないかと
ダンナに走ってもらって横から撮ろうとしたのだけど
悲しいやら嬉しいやら
愛ちん、こっちに来てしもうた






はい水を飲んで小休止



ここでも甘えた坊の未来ちんです








未来のあとを追いかけてる愛のときもあれば
未来なりにチビの愛の動きも気になるのか。
ちょっとした姉ちゃん役をしてるんかなぁ~






にぎにぎしてますね






この子、初対面でいきなり濃厚な歓迎をしてくれました。
わたしにも熱烈なご挨拶をしてくれましたよん






ダンナの足元にはカラミ遊びしながら甘えにくるチワワちゃん2ワン~
それになんだか・・・
『わたしの父ちゃんですからね!』って
愛が講義してるよう見えた。
(親バカ目線)






2時間ほどいて引き上げやした。



でね~
フォトコンテストに応募する写真は登録番号1犬に2枚で合計4枚で
加工されたものは不可。

わたしなりに選んで悩んで絞ったのがこれら




笑っているように見えていいかなぁと思ったのだけど
うまいタイトル名も浮かばなかったし
笑顔写真に見えるだけは、応募多いだろうなぁと・・・





これはただアッチっチって感じだけだしぃ~






これもいいかなぁと思ったのだけど
普通、ありきたりじゃないかと言われ・・・





これ未来が抱っこをせがんでる写真で
わたしてきには一押しでかわぇえと思ったのだけど
それは、うち目線だし
説明しなきゃわからんやろと・・・


でっ
結局4枚選んだのがこちら



タイトル名 『休憩タ~イム』






タイトル名 『ドッグラン♪ ドッグラン♪ ランランラン♪♪』





タイトル名 『アッチッチッだけど でも楽しいなぁ♪』





タイトル名 『楽すぅ~ぃ!!』

以上の4点でした。

まぁこんな感じで時間かけて楽しめたから
結果は二の次だよね~ぇ~  と言いながら
やっぱ結果も気になるだろうなぁ


この日は最高気温22度予報~
ご覧のように晴天なり
少々、未来愛らには暑かったみたいだけど
おかげで水ゴクゴクゴックン

ウケ狙いで体操服着せて行ったおかげで
いろんな飼い主さんに声かけてもらいました

それに芝生だけど砂ぼこりが時々ね
汚れ防止にも活躍してくれましたん


行った日が5月5日
いっちゃん近い第三駐車場、満車
次に行った第二駐車場も満車
遠めの第一駐車場空いてはいたけど
臨時駐車場の奥まで行ってようやく止まれたのよ。

方向音痴気味の私はダンナと一緒で良かったぁ~
じゃないと帰り、スムーズに車まで戻れなかったかも

何か開催してたんだかとあとで調べたら
JA農協チビリンピック
小学生8人制サッカー大会 があったらしい。

そんで、次の日がなっなんと
わたしにとっては魅力たっぷりの
フリーマーケットが開催日だったらしいぃー

次の日にドッグラン行ってれば
ついでにフリマも楽しめたのにぃ~~~っ
でもダンナの都合に合わせてだったし、
例え6日に行けてたとしてもダンナ行ってくれるなんて確率低

次回の機会にと思ったけどぉ~
ちょうどお出かけOKの日だったので
フォトコンテストの応募作品を提出ついでに次の日行ってきちゃった

そのお話は次回に更新予定だす



 チャン チャン