話の流れに沿った文章で~なんてできない人なので
(今に始まってことじゃないって)
あれこれ話をば スタート


04-page
早朝~と言っても6時過ぎだけど
虹がかかってるって気づいたときにはすでに薄かったのね
でも、久しぶりに肉眼で虹を見たぜ~


06-page
普段なら、無事にお迎えできるありがたさを周りにも自身にも
かみしめているのに
ぶっちゃけ50歳の誕生日を迎えるにあたって
複雑な心境を吐露したおかげか
頼まれない限り、頼まれても用意しないダンナが
今回珍しく、しかもホールケーキを買ってきてくれたの

10歳は子供だし、なったからと特別な思いもなく
20歳に突入する前も若さの勢い日々に流されて
さほどじっくり感情移入してなかったような気もするし
30歳突入する前も育児真っ盛りで
少々複雑な心境ではあったけどさほど深みにハマることなく
40歳もやっぱ子育てや他諸々忙しさにかまけられ・・・
50歳が今までで1番複雑な心境になったな。
でも母に言わせると70歳になっても無事に過ごせてるありがたさはあれど
自分が70歳突入なり、複雑な心境はあったみたい。
いつお迎えが来てもと
なにかにつけ時にそんな言葉を吐くようになったのよね。
でも、平穏無事に過ごせてるからこそ言える複雑な心境であって
そんなこと思える余裕の環境こそがありがたいことなのよね




1-page
ありゃっ今の季節に紫陽花かぃと言わずでおいてね
土手散歩コースに咲いてて綺麗だったので載せてみました
2-page
ひまわりも元気のいいその頃の写真だす



4-page
以前に、冬の間しまわずで霜でやられ
ほぼほぼ根元に近くまで剪定したハイビスカス
今年は若葉が無事に成長しただけでおんの字、
花は期待してなかったのだけど、いっぱい蕾をつけてくれましたン
5-page
ただ、他にも1日しか持たない花があるらしいけど
ハイビスカスも、たった1日で花が閉じちゃうのがもったいないと思う
13-DSCF6766
雨に濡れた、この水滴がよく映像紹介のような写真になれるかなって
撮ってみたけど、いくらそこそこの機能あるデジカメでも
撮り方のセンスがないとダメよねぇ~


7-page
去年、サギソウ好きって言葉にすぐ反応して姉から頂いたサギソウ。
今年も一輪だけだけど咲いてくれました
01-page
これでもかといろんな角度からパチリ


02-page
幸福のなる木も天井についてしまい
切ってもうまく芽がでることもあると思いきって切ったけど・・・
ちゃ~んと成長してくれてる

05-page
なんかのサービスでもらった名がわからん花だけども
2つ3つしか咲いてなかったのに
今年3年目は7~8輪咲いてくれてる



3-6.22-DSCF6717
これ、姉が作ってプレゼントしてくれたコケ~
キッドがあってそのセットで作ってくれたらしい
このコケ、ほぼ毎日乾くので毎日霧吹きで水あげる。


03-page
真っ白と真っ黒のウ?らしき水鳥は珍しくもなく見かけるけど
写真じゃわかりずらいがグレー色が珍しくパチリ~




大漁だぜ~!!・・・ではないけれど(笑)
5.23-DSCF6691
このクラスの大きさになると愛ちんと比べなくとも少々圧巻される
まっ うちの場合、さばくのも釣り人のするべきこと
やれ疲れた とか まだ船の動きに体が揺れている とか
時には恨めしい目線で見られようとも
それに負けず通してるから
よかったぁ~~~



7-DSCN7641
愛ちんのハウス~ご覧のように空っぽ

7-DSCN7640
未来ちんに自らひっつくことがない愛ちんですが~
7-DSCN7642
未来ちんのハウスにオジャマしております
7-DSCN7646
理由は2階専用の掃除機が苦手だから



23-DSCN7664
未来ちん、ただいまお見合い中~
23-DSCN7665
カマキリと(笑)
23-DSCN7667

23-DSCN7669
ただし、このちょい前に夕方ダンナとの散歩にて
弱ってたセミに軽く何度もカプカプしたらしいので
餌食にさせるわけいかないので距離を気をつけつつのお見合いだす。
23-DSCN7668
愛ちんもお見合いして無事にカマキリ解放しました



そんなたわいのない小話編集でした



=== チャン チャン ===