旅行3日目の朝

本日も体は疲れているはずなのに早くにお目覚め~
しょっちゅう旅行慣れしてる人は抜きにして
そんなもんよね

でも、おかげで楽しい時間が長くなって得したってことか

1-page
少なくとも未来愛らにとっては
いろんな匂い嗅ぎつつ貸切状態のこのドッグランの時間は
1番楽しいひと時だったろうな
2-page

3-DSCN0415

4-page
昨日の朝食を踏まえ、本日はダンナ抜いた3人ともにご飯を半分にしてもらった。
本日も美味しゅうございました


5-DSCN0419
看板犬のステラくんとお別れして


高山に到着~

昨日お世話になった駐車場にお世話になり~
(まぁ今回はしっかり時間料金だったけど、当たり前よね (笑))

朝市に向かう途中に
6-page
飛騨さしこのお店があったので写真だけパチリ~
だってぇ~お値段が高級なんだもの
そのぶん長持ちなんだろうけどさ。

1-DSCN0423
朝市と言っても12時まで行ってるようだす


7-DSCN0425
12時になる頃に露天のお店たたみ始めたと同時に
右側の店もほぼほぼ閉め始めたのは驚いた。
ウリが朝市のこの観光名所なだけに
その時間帯に合わせて商売するのがベストなんだろうね。

8-DSCN0426
絵ろうそくも、ちょこっと有名みたいだけど
もったいなくって使えないしね、写真だけパチリ

9-page
ここで、飛騨みそ購入

10-DSCN0429
飛田桃・・・さっぱりとして果肉固めとは言ってたけど
それぞれの好みではあるだろうが我が家ではあまり・・・

11-page

12-DSCN0434
この魚さんたち、ガッツある毎日を送ってる筋力もりもり?の魚さんでね
13-DSCN0436
三段目の下で流されまいと頑張ってたのさ

14-DSCN0437
よくよく見たら二段目にも一段目にもお魚さん頑張ってました



15-DSCN0433
これまた飛田工芸で有名な春慶塗の福田屋さん
ここもなかなか手の届かないお値段なので写真だけパチリ

16-page
お昼ご飯は朝市の通りを過ぎてそのまま行ったとこにあった↑ここ
アットホームでホッとできるような造りだった。
看板犬のワンちゃんは残念ながら、この日は自宅でお留守番。
1-

17-page
サンドイッチもオムライスも美味しゅうございました♪
じーちゃんなんて、あの朝ごはんでまだそれほど空いてないから
残して持ち帰ればいいよって言ってたのに
しっかり平らげたもんね(笑)

18-DSCN0445

19-DSCN0448
鎌倉でも金沢でも人力車あったけど利用率はダントツここが1番
空いてる人力車が見当たらなかったもの。
そこの観光をしっかりじっくり楽しむのは
こうした人らの説明を聞きながら回るのが1番楽しめるのだろうな~

20-DSCN0449

21-page
さぁ高山を出て帰路に~

そうそう 写真はイマイチ、イマサンだけど
22-DSCN0452
ケイト?だか、この花々が観光場所と場所の間の道も
あちらこちらの公道に咲いてあったの。
観光に来た客へのもてなし&地域を盛り立てることへと
繋げているようで心癒されたひとつだった


23-DSCN0453
帰路にと車に乗って間もなく雨も降り出し、どうにか間に合ってよかった


合間の休憩所のひとつに諏訪湖インターに寄って
24-page
記念撮影をば~
25-page


途中、渋滞にハマったりしたけど無事に到着~
運転手のダンナさま(こういうときだけサマと呼ぶ)お疲れ様でした

晴天には恵まれずの旅行だったけれど
ほぼほぼ雨の高確率だった天候のなかでは
ちょい傘必要だけで済んだし
無事に楽しく旅行にも行けて
よかった2015夏旅行でした