2015年10月18日

コスモス群集を見たくってググって見たら
行ったことがなく
めちゃ遠くもなくの相模原公園にスポットありとのことで行ってきました

1-DSCN7798
大抵行きは、どこへ行くのかヒヤヒヤドキドキの未来愛らなのに
今回は珍しく寛ぎポーズ~
トリミングや病院とは違うって距離感でわかったのかどうなのか(笑)

2-page
うちから1時間ほどで到着したかな

3-page
行ってみたら
オータムフラワーフェスティバルと言うイベント日だった

5-DSCN7841

4-page
たくさんのリースが飾られてて自分で作れるよう参加形式もあり。
どうも好きなリースを代金払って?予約形式も受付できたようで
いいなぁ~と思ったものは残念なから全て予約済みだった


フリマも開催してて
5-page
ここは、大学生が東南アジアに支援活動している団体に参加してる子らで
実際その子らがカンボジアに行き現地で購入したものを販売し
その売上と寄付で支援する活動してるとのこと
6-page
せっかくの素晴らしい活動に
ほんのちびっとでも貢献したく薄着のパンツと寄付

7-page
ここでは未来愛らにヘアピンget

8-page
縄で木登りする会もあるんだと初めて知った。
ダンナにやればとしつこく行ってみたけど乗ってこなかった。
まぁ体重制限あったらパスできないと思うけどね(笑)

9-page
同じ広場でも杭で犬OKかNG場所か分かれてる区域がところどころにあったよ。
全てにおいて芝生は禁止の公園より有難いし
確かに小さいお子さんがいるファミリーにとっても
変な心配せずと双方にとっていいんでないかぃ~
10-page
この『楽しーぃ!』の尻尾をみると飼い主も楽しくなる

11-page
毛糸が作れるんじゃないかと錯覚してしまう花は
あとで知ったけどサルビアの一種らしい。

12-page
ミニドッグランの名にふさわしい大きさだった。

13-DSCN7835
こっちではそこそこ知れ渡っているサカタのタネが提供してるハウスらしい
14-page
なかは残念ながら犬NG
でも、外では可愛らしい演出があってラッキーだったよ
15--page
中高生の子らも参加してるようで
いろんな年代とのスキンシップの機会もいいことだ。
16-DSCN7846

17-DSCN7833

18-page
獅子舞を見ると正月と想像し
その前に年末掃除があって、おせち支度があってと
一瞬だけドンヨリ気分を感じてしまった

19-page
わりと広い公園なのだけど
このリリちゃん橋を渡るとまた大きめの公園に繋がってたみたいで
大きな公園が隣接してるって珍しいよね~?

20-page

階段降りたすぐのところで興味あったので覗いてみた
21-page
生ゴミリサイクルは肥料にできるセットが魅力だったのだけど
講習1時間半近くはダンナ待ってくれないだろうと諦めた。
22-age
子供ウケも狙ってか『シゲンジャー銀河』(笑)
なかは慣れてないスタッフのようで必ず人が横でサポートしてた。
23-page
24-page
25-page
公園から見えた建物パチリ

元の相模原公園に戻って
26-page

竹細工参加してみたかったけど時間の都合上で
この花瓶タイプを200円で購入~

27-page

28-page
小さな子供たちが透明ボールに入って楽しそうだったな~
年齢制限、体重制限あるだろうしさすがにやるなんて言わないよな?って
半分ヒヤヒヤで聞いてきたダンナ・・・なんとなく『悪かったな』と心で毒付いたぜ
29-page

30-DSCN7898


31-DSCN7897
木漏れ日~ 気持ちいいでやんすね~~~

32-DSCN7901
だけども、目的のコスモススポットに行ってみれば・・・
アップで撮ったら、まぁまぁいい具合のスポットになったかな
33-page
ただ残念なことにこのコスモス場周辺はワンコNGだったので
未来愛らのバックに~の写真は撮れなかった

34-DSCN7913
この構図だと、なんだか不気味だけども~
35-page
中は3階建てのような造りで階段で登って外を覗けるようになってる。
ちなみにところどころで私、顔出してるけど・・・わかるかな~

36-page
お昼はここで食べた。
うんちくこだわり看板に偽りはなく美味しかったぁ~

37-page
腹も満たされ~若干の消化運動散策もして
さすがに今の時期の菖蒲はご覧のよう
38-page
もう少しちょっと足を伸ばして行ってみれば
39-page


40-page
坂を上り戻りましたよ
運動になったしー まっいいか
次にドッグランを覗いてみれば・・・
41-page
基本、水土日しか開けてないって珍しいよねー。
しかも、その活動曜日も時には今日のように無いときもあるようで・・・
立て続けにスカをくらった気分だす

それに加え・・・
43-page
この果物でダンナにバカにされたのよ~
そりゃ~確かに時期的に
この果物見て『びわだ』って言った私がアホだけどさー
でも・・・時期はさておけば・・・びわに見え・・るよねぇ?

44-DSCN7948
モチベーションあげるためにもソフトクリームだ

45-page
帰る前に行きにチラっと覗いたミニドッグランで少しノーリードタイム
区までの住所と名前にINした時間とアウトした時間記入するだけで無料でした



本日も楽しくお出かけできました~ン



昨年のできごとだけどお蔵入りするのもなんだし
犬と一緒のおでかけブログで参考になってる私なもんで
誰かの参考になれればいいなぁとも思います。