2016 3 27

近所の散歩コース以外で
車移動での
どこかに散策なんて未来愛らと一緒に歩いたのは今年初

・・・と言っても
膝の調子が芳しくなくで週末も行っている整形外科に
未来愛連れてダンナに付き添ってもらった帰りに寄ったんだけどね。
その前も2回週末に未来愛連れて
私が整形済ましてる間にダンナが近くの公園で
未来愛らと散策はしてたけどさ。
私も加わって近所コース以外で散策したのは今年初でした。

ダンナ世話になってる会社が一部新たな取り組みをするにあたって
ダンナ精神共にお疲れでね
とても週末に どこか連れてけとは
さすがの私も遠慮し続けてたの。
でもね~ ダンナ好きな釣りは行ってたけどねぇ~
まっストレス発散、気晴らししなきゃやってけないだろうと
それぐらいは大人の私だす。


DSCF6975

日頃の土手沿い散歩コースでは
そうそうテンション上がらない愛だけど
慣れてない場所での土や草っぱらはテンションすぐに上がる模様
特に枯れ葉カサカサの絨毯や
背が高すぎない芝生や草の絨毯も
マックステンション上がるのよねん

DSCF6977

DSCF6978
こんなチビ犬でも犬は犬との警戒心か
美味そうだと決してヨダレ垂らしてない人間への警戒心か
小川上がって向う岸に避難したようだす。
DSCF6979
そして こっちへの監視を怠らず(笑)

DSCF6980

DSCF6984
きれいな雪柳だったので(名前、雪柳であってるよね 汗)
DSCF6981
うまいこと背景に未来愛をと思ったけど
早く切り上げたいダンナと私のカメラ腕が相まっての出来栄えだす。

DSCF6986

DSCF6987

お外での楽しそうな未来愛を見れて
ホッコリ気分になったな



2016 4 10
ダンナ世話になってる会社の新しい取り組みも
一息つけたようなので
前日に違うこと調べた検索に引っ掛かって知ったワンコイベント
近いしいいよねと思いつつ誘って行ってきた
1-page
住宅展示場の一角の左の建物のなかで
ときどきイベントやるのよね
いつだったかワンコ手作り食についての勉強会もあったり。

2-DSCN8653
未来ちん お得意のダンナ肩抱っこ
3-DSCN8654

Enjoy Wan Party!

行ってみたら ほぼほぼショップPRに販売だったけど
4-DSCN8655
身体測定に体力測定があって
それが一番してみたかったのだけど
午前中はすでに受付いっぱいで
午後2時からの受付に
待つのが嫌い、半分お疲れのダンナに強くは言えず
残念だけど次回の機会に~。

5-page
全部で十なん店舗かあったのだけど
共通して自分とこでもワンちゃん連れが条件?だったようで
どこのブースも看板ワンちゃんがいた。
ここで味見をさせてもらって↓これ購入
6-page

7-DSCN8660

8-DSCN8703

これは↓参加サービスでもらったよん♪
9-page

しかも記念撮影場まで設けていたので↓スルーなどせず撮りました♪
10-DSCN8663

ランチはお弁当にカレーを買って外のテラス席で食べた
11-page
未来愛には先ほどのイベントで売っていた
ワンコも飼い主も食べれるパン
12-DSCN8668
食べ物全般 決して拒否など絶対しないであろう
未来ちんはさておき愛も食べた
13-DSCN8669

このハウススクエアにドッグランあるけど会員制で
あまりにも場所が小さくて加入してないけど
小さいわりにご近所?の人達なのか
覗くとわりといつも何組か賑わっているんだ。
この縦長の二つだけなのよ~
14-DSCN8672

ハウススクエアを出て~
向かい側に発見↓
15-DSCN8677
いまのところ有難いことに必要性はないけど
こうしたものがあるって頭に入れておこうっと。

2時間も滞在せず このまま帰宅するのはもったいないので
すぐ近くの公園へ散策
16-DSCN8678

17-page
未来は匂い研究家に没頭し
愛ちんもカサカサ絨毯にご満悦~♪
20-page
ダンナも なんだか少しは楽しいのか~のお顔♪
18-page

19-DSCN8687
思わず 頂こうかと思ったけど
公園内の一部なのか私有地なのか どちらにせよ窃盗になるもんね。
指咥えてスルー
当たり前だっちゅうの

ちょっとした坂登って頂上までいったけど
テーブル兼椅子が三つあっただけなのと景色を楽しむ空間でもなかったのは
少々残念
21-DSCN8689


22-page

ちょっとした時間だったけど
お出掛けできたんだしね♪と言い聞かしつつ
駐車場出る時間みて あぁ後30分待てば体力測定できたのになぁ
思いつつ自宅へと~