テレビニュースで知ったことなので
すでにご存じの方もいると思いますが・・・

赤十字だ他団体への寄付の形もありますが
アマゾンの被災地に直接送るプロジェクト

今その被災地で欲しい物資リストを見て購入し送ってくれるという方法があり
私はこの方法が一番いいと思い使わせてもらいました。

私のように支援したいけど
どういう方法で支援するのがいいかと悩んでる方
参考までにと思い記事にしました。

アマゾンの『被災地を応援 欲しいものリストページです

http://www.amazon.co.jp/b/ref=gb_gw_bb_2_wishlist?_encoding=UTF8&node=4422892051&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=desktop-billboard-2&pf_rd_r=F4NPTNCV66ZE1PECGGW8&pf_rd_t=36701&pf_rd_p=313795389&pf_rd_i=desktop

ペットへの支援も
すでにたくさんの方々が教えてもらってると思いますが
私も参考にさせてもらった
『ゆっくり。 ゆっくり。』ブログから↓
http://apfull.blog.fc2.com/blog-entry-1405.html#more

この方のブログは追記クリックで
常に新たな情報を報告してくれるようなので
支援をと思ったときに参考になると思います。


今回の地震で被害にあったのは熊本だけではありませんが
私が知り得た情報だけなのですみません。
私の少ない情報提供でどれだけ役立つかわかりませんが
少しでも役立つ方がいたら・・・