2016 3 29

母と姉とで江ノ島にでかけた翌日に
友人と赤レンガに出掛けた。
やっぱショート利用の時でないと時間のゆとりがねってことで。
体は少々疲れるが
普段ちょいしたお出かけにディケアの帰り時間を
私以上に気を使ってくれる友人へ
たまにはそこそこの時間まで気にせずにいてもらいたいもの。

今回の写真は全てスマホで撮った写真
今までのガラケー写真より画像が全く違う
と言っても以前のものは画像数がかなり少なかったようだけどね。
なんせ、壊れちゃってその時に一番安い機種をって選んだものだったのもあり。

DSC_0006
みなとみらい線の馬車道駅で降りて向かった。
昨日に比べ晴天に恵まれたぜ
DSC_0007

DSC_0008

DSC_0009
だけども、朝の天気予報で『昼間は上着いらず』の言葉を
信じた私がバカだったわさ・・・
風もそこそこ吹いていて失敗したと痛感した私であった
でも、建物内に入ってしまえばその間だけは楽勝だったわ。

DSC_0010
確か『ガレット』って言ってたような食べ物。
↑は、クレープ食べてるような感じだったけど↓は香ばしくって弾力もあり美味しかったな
DSC_0011

DSC_0012

DSC_0013
店員さんに許可を頂いて撮った写真
ここはなんと『かんざし専門店』なの。
他にも豊富な種類のかんざしがあって、店員さんの話だと
自分達でデザインも考えたものらしい。
魅力的ではあったけど髪短いしお値段も3000円前後だったので
見るだけ楽しませてもらった。
DSC_0014


DSC_0015
緑のおもしろ楽しいインテリだったので
これをうちと母と姉へのお土産にした

DSC_0021
友達の話だとここのお店のオムレツタマゴを宙でキャッチするパフォーマンスも相まって
何度もテレビで紹介されてるらしい。
DSC_0028
私はデミグラ嫌いじゃないしで味も普通に美味しかったけど
友人はデミグラの味があまり好きじゃないこともあって・・・

DSC_0023
ここのバーガーは絶賛
赤レンガ行く機会があったら必ずは食べたいものと
後日になっても、あのバーガーは忘れられないと友人と話し盛り上がる
DSC_0031

DSC_0033
お店の名忘れちゃったけど
ここのワッフルも美味しかったなぁ~~~

あっ! いくら友人も私も大喰らいのほうだけど
今回紹介したものは全て半分ずつで頂きました~ン

DSC_0034
せっかくだからと赤レンガの奥の海をバックに写真撮ったけど
なんとなしに寒そうでしょ ハハハ・・・ハァ~アホな私

DSC_0035

帰りは頂いた商品券でデパ地下に行き
夕食も楽ちんさせていただいた
楽しい1日でしたン