~~~旅行3日目~~~

旅行ってそうそう『寝た~』ってほどの睡眠は得られないけど
やっぱ楽すぅ~い
そして楽しい時間はあっという間に過ぎる
本日最終日
でも、食欲が落ちてしまう愛を思うと
このぐらいの日程で留まるのがいいのだろう

1-DSCN9473


2-page

ダンナのお腹の膨らみに注目写真ではなく(笑)
未来ちんに注目~
自分主体の食べ物じゃないと今回の旅行でようやく学習したよう~

3-page
ホテル敷地内にドッグランがあるのに一度も利用しないのもなんなんで~
18541fed-s[1]
行ってみたら かなり好きなランだった
ノーリードでこうした風景のなかでのお散歩させられるって
飼い主にとっても嬉しいもんだ

6-page

こちらはアジリティー兼ねてのラン
4-page

7-DSCN9488

撮影会参加したかったのだけど
ダンナが乗る気じゃないし愛もしっかり食べてないから諦めた

お世話になったお宿をでて
寄ったのが↓ここ

9-DSCN9496

5-DSCN9495

1-DSCN9519
熊出没とかイノシシだ猿だに比べれば・・・
でもぉ~ やっぱ不気味
2年前にアシナガハチに刺された経験のある私は
そのハチでもアレルギー反応がでることもあると聞いてるから
尚のこと『怖っ』と思う

10-DSCN9499

11-page
ロープで真四角にくくられてたのだけど
いろんな雑草?生えてて どれが座禅草??
12-page
この3つのうちのどれかと写真撮っておいて帰ってから調べたら
120px-Symplocarpus_foetidus_leaf[1]
花は時期ではなかったらしく
250px-Zazensou[1]
お坊さんが座禅を組んでる姿に似てるのでその名らしい

13-page
これも どれがと調べてみたら
200px-Epimedium_grandiflorum_leaf[1]
これも花の時期ではなく
250px-Epimedium_grandiflorum_2[1]
このような花が咲くらしい


5-DSCN9509

e3954f03-s[1]

15-page
けっこう大きな岩があちらにもこちらにもあった

16-DSCN9511
旅行から帰って1か月ほど経った頃か
皇太子殿下がここに来たと新聞で読んで
あぁ~あの場所にと日時違えどちょっと嬉しくなった
17-DSCN9512
大昔は水の利権で戦いが耐えなかった時代
3つの村に平等に分ける・・・いまなら考えられることだけど
力で制す当たり前の時代に
素晴らしい一歩

18-DSCN9517
なかが入れなかったけど
19-page
こうした構造らしい


さぁ お土産を買いに~
20-page
最初に道の駅?を考案したひとってすごい!
考案した人もここまで人気でると驚いてるかもだけど。
地元のもんもあるしお土産コーナーも豊富にあって
私たち同様観光客がお土産を求めてたよ。
スタンプラリー~こっちでもやってたんだ

さぁお土産も買ったし 帰路へ~
21-page
河口湖にあるお店
前夜に検索したお店
c403b552[1]
犬OKだからか前に一組あとから2組ワンコ同伴で来た
ワンコ連れにはこうした店ってありがたい
23-page
しかも、ここのほうとう
ダンナ私好みに合ってるのもあるのだろうが
めちゃめちゃ美味しい
おつゆも最後まで頂いた。
食欲落ちてた愛も、ここのかぼちゃはけっこう平らげた

24-DSCN9543
富士急ハイランドが見えた
若かりし頃はジェットコースター系が大好きで
昔は、この富士急でも当時あった4つ全てコースターに乗ったのに
いまでは乗るなんてとんでもないと思う年代?になってしまった

25-page
雨パラパラ降り出してきたがせっかくなので記念撮影だけ
27-DSCN9551
以前にも載せたことがあるかもだけど
ものすごいスピードで水の中を人が先に進み
あとから綱で引っ張られてるような水中バイクに見えるんだよねー
どういう構造なのか聞いてみたい。


無事に帰宅できました~ン